忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤柳連載18話アップ。
いつ終わるのかなと書いてる本人が思うのでどうしようもない。
○月×日なんてちょっとマヌケですが季節は秋、としか決めてないので10月とも11月ともしづらかったので○月×日です。すみません。


今日は書けるところまで書こうと思ってたんですが、ついつい新インフルエンザに注目してしまいました。神戸と大阪で感染拡大なんてもう他人事じゃない。
9日にドリライで神戸行ったしなー……。
できることなんて手洗いうがいくらいしか。とりあえず明日はマスク着用して会社に行こうと思います。
花粉症で使ってたマスクが残ってて良かった。

注意すべきはインフルだけじゃないですねー。オンでもウィルス?
同人サイトでも拡大中だそうで。うちも確認しましたが今のところ大丈夫です。……いやだな、オンでもオフでもウィルス蔓延か。


拍手ありがとうございます!

PR
赤柳連載17話をアップしました。
こういう部分が入るから話が長引いていくんだなーと思うんですが、赤柳に他メンバーが絡むのが好きなものでついつい入れてしまいます。
赤柳の恋をみんなで見守ってるといいよと思います。
さて続きを考えてこよう。



拍手ありがとうございます!
赤柳連載16話をアップしました。
やっと蓮二さんの事情が出てきましたが、これは当初から考えてたことなんですけど、妙にシリアスで赤也がかわいそうな展開になったのでそんなことで悩んでたのか蓮二さん、と思われても仕方ないなあと思いながら書いてました。男同士なことを気にする話ってそういやこれまでに書いたことなかった…気がします。それもどうなのという感じですが(笑)


GWも今日で終わりですねー。休み中に2回くらい更新できればなと思っていたのでぎりぎりです。今週末はドリライなので土日に更新できるかは微妙なところです。
新しいパソコンで単語登録から始めないと文章書くのもスムーズにいかないとせっせと単語登録してました。
まずもって「切原」は一発変換されない。ちなみに「赤也」も「蓮二」もできなかった。「幸村」もたいがい最初にでるのは「雪村」だし「弦一郎」も出ない。「精市」も出ないな。「立海」も出ない。
……一発変換されない名前ばっかりだ!(笑)
今は登録してあるのでスムーズです。


拍手ありがとうございます!
追記にレスです。


連載15話をアップしました。
赤也復活かな。押して押して押しまくる赤也のがらしいですよね!

実はパソコンを買い替えまして、昨日から新しいパソコン使ってるんですが、次に買うならデスクトップ!と決めていたのでデカイのは仕方ないんですが、無駄に21.5型ワイドでフルハイビジョン?ってやつで確かにキレーなんですがパソコン買って一番に何をしたかというとブログでSQ感想を書いたっていう宝の持ち腐れもいいところでした。
そして今日は連載15話を書いてたんですが…でっかい21.5型ワイドの画面にメモ帳をでーんと表示させて(笑)
どでかい画面でサイトめぐりっていうのもなかなか迫力あっていいです。
明日はこれでミュのDVDでも観ようと思います。

昨日書けなかった立海ミュ情報についてですが、仕方ないと分っていても小野くんが柳を演じないことについてはそれなりにショックがありました。
ミュにおいて外見をどれだけ似せることができるかっていうのは私の中で重要なポイントだったのであの奇跡のスタイルを小野くん以上に再現できる人が果たしているのか?と思うとどうだろうなあと。
今回新たに柳役に決まった方をまだ公式でのキャスト紹介でしか見ていなくて動画コメントもまだ聞いていないんですが、パッと見た感じ、違和感はなかったです。
もちろん柳役に限らず、幸村もブン太もジャッカルも新キャストで新しいキャストさんがどんな風に演じてくれるのか楽しみではあるんですが、どーしてもどーしても
小野くんの蓮二さんと元気くんの赤也でダブルスが見たかったなあ……!
と、いう気持ちはどーしてもあるものなのでちょっとばかりしょんぼりしておりました。
Y沖くん、全身ショットと身長が明らかになってないのでどんな感じだろうと楽しみにしていようと思いますが、柳蓮二の外見で重要なのはスラリとした長身で姿勢の良さも含まれることは言うまでもありませんが次に重要なことは何と言っても脚です、脚。美脚。これ重要。どうか美脚でありますように…!

と、さんざん自分の欲に忠実に語ってみました。
思えばドリライ5であの2人でダブルスとしての出演があってひざかっくんまであったのはものすごい幸せなことだったなあといまさらながら思います。
まあ何だかんだ言って舞台が始まれば楽しめるということをこれまでに実感してきてますし!
今回の新キャストさんやサポートキャストさんもなかなか良い感じなので楽しみにチケット取りに励みたいと思います。
これが一番、難関ですが……。



拍手ありがとうございます!
追記にレスです。







更新できて良かった。連載第2話アップ。
まだあんまり話が進んでませんが自分でも混乱しながら書いてます。
記憶喪失については都合良く解釈してますのでその辺りは広い心で読んでやってください…。


いよいよ明日ですね!常勝エイト!
明日は4時起きです。無事に会場に辿り着きますように!
新刊も無事に届いてますように!入稿してから怖くて原稿を読み直せてないのでどんな話だったかすでにうろ覚えです。うわーどきどきする。
いっぱい本も買ってきたいと思います!
明日参加される皆様、よろしくお願いします!


オンリーに浮かれてて冬コミの当落結果を調べるのを忘れてました、が。
受かってました!わー初の冬コミ!
夏コミは参加したことありますが冬コミには行ったことないんです。
初・冬コミ!
し、新刊出せるかな…。受かったからには!出したい。希望。


さーもう明日の準備して早く寝ようと思います。


拍手ありがとうございます!
更新の糧です、本当に!
昨日ブログに次の連載は2~3話分の話ができれば、と書いた後でぐるぐる話を作ってたら何かいけそうだったので1話分を書いてみました。
見切り発車もいいとこなので前回の連載ほど定期的に更新できるか微妙ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
ハマると絶対書きたいネタです、記憶喪失!たまらんネタです。
タイトルは昔書いた話につけてたものですが、赤也に合うかもと思ってリサイクル。
知ってる方は多分いらっしゃらないと思いますが、テニスを始める前はこのサイト、ワンピのサンゾロサイトでした(笑)そのときに連載してた話のタイトルでした。内容は当然、まったく違いますが。

オフライン情報も更新。
あと1冊出せるかなーとがんばってた原稿ですが一応原稿そのものは終わりました。ただし、ちょっとチャレンジしてみよう、PDF入稿!ということで、失敗したらもう日がないので出せません。
入稿は明日か明後日になるんですが、これでいいのか分からんのです…。
web入稿自体もはじめてですし。
なので発行されるかオンリー前日くらいにならないと分からないんですが、出たらラッキー程度の告知です。失敗してたら冬へまわします。

■年下からの誘惑で3題 文庫サイズ/オンデマ/P28/¥100

サイトを見れば私がお題好きなのが分かると思うんですが、これは良いお題!と思ってお借りしてきました。ホントは5題なんですが残りの2題がどーしても思い浮かばなかった…。
データ入稿もはじめてなら本のサイズも文庫サイズ、とこれもはじめてです。一度、文庫サイズで出してみたかったんですよねーと書き手の趣味丸出しで申し訳ないです。


拍手ありがとうございます!
更新と原稿の糧にさせていただきましたv

ちょっと風邪ひいてました。この朝、昼、晩の気温差を何とかしてほしいものです。
ゲホゴホしてる間に跡部さまのバースデーが終わってしまった!
お誕生日おめでとうございました…!
好きさ好きさ好きさのCD、買いました。
ラジプリでは最初の方しか流れてなかったのでまさかあんなシャウトが入ってるなんて夢にも思いませんでした(笑)
忍跡好きな私ですが、このCDでは忍跡妄想はできません(笑)
どっちかっていうと樺跡かな!
あのアイラビュ絶叫は樺地に向けてくらいしか…。それか手塚。
塚跡?跡塚?このさいどっちでもいいですが(笑)
この一方通行的なアイラビュは手塚宛てかな(笑)

この好きさ好きさ好きさは何だろう……私の中では俺の日本海に通じるものがありました。
こう、自分の世界に入ってひたすら愛を訴えてる感じが…(笑)
好きさ好きさ好きさは跡部さまから手塚へ
俺の日本海は蓮二さんから赤也へ
一方通行的なところがたまらない。とか言いながら俺の日本海は数回しか聴いてないんですけど(笑)強烈すぎて。


お題を更新しました。それとリンクに2件お迎えしました!
うーん、お題ってもっとコンパクトにまとめるもんですよね。どうも長くなりがちです。なんか赤也が不憫ですが真田も不憫なのでまあいいか。
さてもう10月に入ってしまったので原稿に集中しようと思います。
次は立海オンリー発行予定のサンプル文でもアップできたらいいなーと
思います。


拍手ありがとうございます!
原稿の糧にさせていただきます…!
鳳宍パラレル「王子と騎士」2話アップしました。
2年前に書いたものだと思うと読み返すのがちょっと恥ずかしいですが、
書き方なんかは今と特に変わらない(笑)
明日、3話目アップします。
赤也のバースデーにケーキ買えなかったから明日は買いたいなーと思うんですが残業だから無理かな。
もうすぐ10月なんて信じられない。
10月ということは跡部さまのバースデーですね。
跡部さまの「好きさ好きさ好きさ」をラジプリでちょこっと聴いたんですが、なんですか、あの破壊力は…!
あれやばい。原曲は聴いたことあったな、そもそも歌詞がひたすら好きさ好きさ好きさの連発で、一度聴いたら忘れないだろうってくらいなんですが。

♪♪好きさ 好きさ 好きさ 忘れられないんだ おまえのすべて

とか跡部さまに歌われたらえらいことです。歌われてましたけど…!
カバーじゃなくて跡部さまオリジナル曲を歌ってほしいなーとか
思ってましたがこれはこれで。
買います(笑)


拍手ありがとうございます!
追記にレスです。

昼間でも30度越えなくなってきましたねー。

鳳宍パラレル「王子と騎士」1話目をアップしました。
明日に2話、29日の宍戸さんバースデーにラスト3話をアップします。
てかこれ、覚えてらっしゃる方はいないような気がしますが、
2006年の夏コミでスタンプラリーという企画をしたときの配布SSです。
そういやサイトにアップしてなかったなーと思い出してアップしてみました。なんでいきなりパラレルかというと当時発売された騎士バージョントレカの影響です(笑)
あれの長太郎はカッコ良かった!宍戸さんは王子様って柄じゃないですが、長太郎を騎士にしようと思ったら自動的に宍戸さんが王子様になりました。張り切りすぎてこれもやたら長い話になりました。もうちょっとこう上手く話をまとめられるようになりたいです。
ちなみに当時は宍戸さん、跡部様、ジローの3人は幼馴染だという設定が大好きでした。40.5巻で宍戸さんとジローとがっくんの3人が幼馴染だと判明しましたがこの3人も可愛くて良いです。ちっこい3人組。

トレカといえば今はどんなのがあるんだろうと思って調べてみたら。
今はハロウィンバージョンなんですねー。
蓮二さん、白衣がすばらしく似合います……!白衣の中の服が何気にハロウィン仕様でかわいい(笑)
けどやっぱり貞治とのツーショットなんですね。赤也は…!
赤也とダブルス組んだのに!
赤也と一緒だったのって海辺で背中合わせに座って蓮二さんは本読んで赤也はゲーム、まるで父と子のようなトレカしか思い出せないんですが、それ以外にはないですよね…?
グッズは買わない派なので不確かですが。
ああでもこの白衣の蓮二さん、いいなあ。
他にもクリスマスバージョンでサンタの格好してる蓮二さんとか浴衣姿の蓮二さんとかもいいと思います。全部、貞治とペアですが。
そろそろ赤柳がきてもいいんじゃないのかな!
以前出たベストパートナーを今出したら絶対赤柳が来る!とか本気で思ってます。
鳳宍は帽子被ってない宍戸さんが可愛くて!宍戸さんは帽子取ったら可愛さがアップする!この2人は心配しなくても常にペアなのがいいです。
むしろたまには別のキャラとのトレカがあったほうが新鮮だよねと思うほどです(笑)たまにはあるんですけど、もしかしたら記憶違いかもしれないですが、以前に長太郎と蓮二さんの組み合わせのトレカがあったように思うんですが…違ったかな…。
赤也と宍戸さんの組み合わせはありました!これははっきり覚えてる!
何繫がりかはいまだに分かりませんが(笑)
というように買わないけど画像だけはしっかりチェック入れてます。
だから赤柳来て…!赤柳が出たら買います。箱買い。


拍手ありがとうございます!

赤也バースデーSS2話目をアップしましたー。
3話目は赤也バースデーの25日にアップできるようにしたいです。
うん、するぞ!

というわけで書いてきますー。



拍手ありがとうございます!
追記にレスを。
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.