忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載8話、更新しました。
赤也はこう、蓮二さんのピンチにはタイミング良く現れてほしいです。
という願望に従うとワンパターンな展開に陥るわけですが、いいんだ、こういうのが好きなんだ!と自分の萌えに忠実です。


まだヤング漢の「終わらない愛」が聴けていません。
早く聴きたいー。


拍手ありがとうございます!





PR
赤柳連載7話をアップしました。
赤也が出ました。真田にはごめんと言いたい。

長編の連載も4作目となると、行き当たりばったりでもどうにか完結までこぎつけることはできるものだなという根拠のない自信がでてきました。今まではとりあえず、たとえば6話書いてる時は7話をどうするかと最低でも1話先まで考えながら書いてたんですが、今回は1話先をどうしようかと考えがまとまらないままアップしてることが多いです。
どうにかなるなる、とどんどん楽観的になってます。
あ、でも1話先は考えてなくても、何話先になるかも分からなくても、ここで幸村はこうする、みたいな途中に入れたいエピソードがあるから何とかなってるんだと思います。たいていそういうエピソードには幸村が絡みます(笑)


オフ情報でご連絡。
「WYSIWYG」が完売しました。
どうもありがとうございました!



拍手ありがとうございます!


連載6話目アップしました。
もう6話と思うと早いです。今回でほんのちょっと話が進んだつもりでいます。幸村とか乾とか。
でも肝心の赤柳が進まない。むしろ赤也が出てこない。真田を書くのが非常に楽しいです。
乾のコーヒーに砂糖とミルクを大量投入は深く考えてません。ブラック飲みそうな気もしますがここは意外性(?)を狙ってみようかと。
甘いもの好きというよりコーヒーだけこんな淹れ方で別に甘いもの好きというわけじゃない、みたいな。
なんとなく味覚音痴な気がします、乾。



わりと本気で買うつもりでいる「もっと学園祭の王子様」ですが、よくよく見たら登場するキャラの中にジャッカルがいないということに気付きました。なんでだろう。
PVの蓮二さんに惚れ直しました。
美しいな!



拍手ありがとうございます!


赤柳連載5話アップです。

蓮二さんの母親の名前を捏造してます。特に考えずにぱっと浮かんだ名前です。家族ぐるみで仲良いんだよアピールを狙ってます、貞治。
ところで真田を書くのを頑張るのが目標の一つなんですが、意外に楽しくなってきました(笑)ちょっと子供っぽい真田萌え。
早く赤也に頑張ってもらわないとうっかり真柳になりそうで困ります。

OVAの話とかしたいんですが、ちょっと今、ミュで気持ちが落ち着かないのでまた後日にじっくり語りたいと思います。
ミュの方で色々大変なことになってますが……快方に向かってるということが分かってホッとしました。しかし公式……告知が遅いです。あと払い戻しに関してのお知らせで配達記録郵便とか書いてあるけど、その名称のサービス、とっくに廃止になってますよ、と一言。重要なお知らせなんだから混乱させるようなことは避けてください…。






拍手ありがとうございます!
追記にレスです。







連載4話目アップしました。
ちょっと力尽きたので明日またブログ書きに来ますー。

拍手ありがとうございます!
レスは明日に!すみません!
連載3話目アップです。
この話は蓮二さんモテモテ話です。それしか決めてない。
連載中は一寸先は闇状態なので連載に関してあまり語れない……。


ので、話題を変えてここで一句。



スクエアを ぱっと開けば 4-0柳!!



訳:パソコンの横にいつでも読めるように置いてあるSQを何気なく開いたらデビル赤也の打つボールを軽々打ち返す姿が超スマートな蓮二さんのページだった。この蓮二さんの足が美脚すぎる。その隣のページの開眼蓮二さんはこれこそ反則技だ!と思うほどに美人すぎる!つーかこのページを私が開きすぎという話しです。



今月号はまだまだ感想書き足りない気がします。
ていうか、私としたことが幸村について語ってない!
カズヤのことも語ってない!
ミュのこともまだまだ語りたい。
といっても同じことの繰り返しですが(笑)
今月はOVAも発売だし、赤也のバースデーもあるしでたまらんですね。
おちおち風邪も引いていられません。
インフルには特に注意。
会社からこれから毎日出勤前に熱測れーと言われましたが測ってどうするのかと。37度5分以上出てたら待機・病院へ。と言われても37度5分ごときで休めるかと。
今のところは何の心配もありませんけども。
健康第一。と幸村も言ってます。



拍手ありがとうございます!
追記にレスです。






連載2話目アップしました。
何気に乾を書くのは初めてです。いざ書こうとしたらどんな口調なのか分からなくなってきて困りました。
真田と蓮二さんの会話も気を抜くとどっちがどっちのセリフなのか分からなくなるんじゃないかという気になります。
真田と乾を書くのをがんばったら赤也が出てこなかったな……。


5日は名古屋にミュを観に行ってきました!
昼と夜両方観てきました。新幹線で1時間弱ですが、日帰り2公演はやっぱり厳しかったです。体力的に。
名古屋の会場はわりと見やすかったかな。昼は2階席後方だったので双眼鏡でがっつり観ました。夜は1階席真ん中よりちょっと前くらいの席で肉眼でばっちり表情見えましたが、前の人の頭と頭で肝心のベンチが見辛かったという…(笑)こればっかりは仕方ないですけど!

以下、簡単に、赤柳メモ。
反転なしなのでネタバレ気にされる方はご注意ください。












昼。

真田の試合が始まる前、蓮二さんが赤也の肩に手を置いて移動を促す。赤也、青学側を見たまま。このそっと手を置く仕草がいつも優しげなんですよねー。
赤柳ダブルス試合前、赤也がジャージ脱ごうとしているときにすでに蓮二さんは手を出して待ってる。赤也は青学の方を向いたりしててなかなか脱がない。でもその間ずっと蓮二さんは手を出したまま(笑)
デビル赤也を止める、「やめろ」がかすかに聞こえた。
これは嬉しかった!大阪では言ってなかったので。
はっきりとやめろ!ではなく心の声がでたみたいなかすれたやめろ…!みたいな。最後、ラケットを差し出したのを赤也は手で振り払う。

仁王の試合ではいつも赤也は柳生にじゃれついてます。蓮二さんとの会話は1回だけ。大阪公演では柳生は超そっけないのに今日はやさしかった。なんでいつも仁王の試合は柳生に話しかけるのかと思ってましたが、そうか、仁王のことは柳生に聞けという、そういうことね!気づくの遅い…。

ジャブンの試合中は赤也がすごい楽しそうです。
2幕から3強はベンチにならんで座ってて、会話はしてくれないんだけど(笑)並びは完璧だ。
で、ベンチが動くときにベンチに座ってる3強だけが立ち上がって移動がすんだらまた座る、とか、今度は3強だけベンチに座ったままベンチが動くとかたいしたことないことに今回妙にときめきます。
特に3強が座ったままでベンチが動くのが妙におかしいというか、3強、いつでも真顔だから…(笑)
カテコからすでに柳蓮二の仮面が半分はがれてるオッキー、私もここからすでにオッキー劇場を期待してます(笑)
FGKS、オッキー蓮二さん、舞台降り。2階席の私からでは見えないところに行ってしまわれました…。いいんだ、舞台に戻ってきたときに幸村と二人肩組んでお辞儀してたのばっちり見たからいいんだ……。




夜。

真田の足が動かなくなったとき、オッキー蓮二さん、目を伏せてちいさく頭を振る。その後で幸村が雷を酷使しすぎたせいだ、みたいなことを説明しますが、幸村と蓮二さんは真田の足が限界にきてることをいち早く悟ってたんだなーと、そういう細かい演技のオッキーにありがとうと言いたいです…!ここ、私初めて見れたので感動。
ここの目を伏せたオッキー蓮二さんの表情がすごい艶っぽいというか色っぽいというか超キレイでした。
いったいオッキー演じる柳蓮二はどこまで美しくなっていくのか…。
真田の雷を受けて倒れるところのあの足とか、倒れた姿も美しいと真顔で言いたい。末期症状ですか、これ(笑)
赤也がジャージ脱ぐとき、昼公演で待たされたせいか脱ぐまで蓮二さん、手を出しません。脱いだあと、こっちに寄こせと手を差し出す蓮二さんに「え?」みたいな感じで「え、アンタもこれから試合でしょ?」みたいに手を蓮二さんを見やる赤也。でもちゃんとジャージは渡しました。
やりとりちょっとずつ変わっていっていいな!
昼のずっと待ってる蓮二さんもいいですが、夜のが可愛い(笑)
赤柳曲、膝かっくんで原作みたいに「ああ?」なことを言った。これは昼も言ってた。
乾の眼鏡が壊れたとき、うっかりすると四天を見ちゃうんですが、我慢して赤柳見ると、オッキー蓮二さんが「やりすぎだ」と窘めてるとこが見れたのであああああああオッキー!と心で叫びました…!唇がたしかにそう動いた!
赤也を止めるとき「やめろ」は夜公演でも言ってた!
蓮二さんへの膝かっくんのとき、赤也、ベンチに向かってしーっってやるのやらなくなった。昼もやらなかったような。

FGKS、真田が来る。異様な(笑)はじけっぷりであちこち走ってた。蓮二さんはステージで舞台降りなし。途中タカさんとぶつかりあいしてましたが、ラケット向ける相手は赤也。舞台に戻ってきた赤也とジャンプジャンプジャーンプ!で3~4回曲に合わせて一緒にジャンプ。もう一回もう一回とオッキーがねだってました(笑)君たち、可愛いな!!相棒だものな!部屋も一緒だしな!よいもの見ました。



覚えてる限りではこんな感じで。
次は凱旋公演!
名古屋公演ではちょっと疲れてるかな?と思うキャストさんもいたので
この名古屋公演が終われば少し休める(?)と思うので、残りの公演までに復活してくれればいいなと思います。
今日は名古屋楽日。お疲れさまでした!






拍手ありがとうございます!
追記にレスです。





ちょっと短めですが更新しましたー。
蓮二さんは赤也に触られるのも触るのも好きだと思います。
見た目に反してフレンドリーな人なのでスキンシップも多い人かな、と。
蓮二さんは赤也の手がお気に入りです。
身長は蓮二さんを追い越せない赤也ですが、手と足だけは蓮二さんよりでかいと萌えます。
すでに足のサイズだけは追い越してますので、手の大きさも追い越せるはず!身長はムリだけど(笑)
蓮二さんの膝枕、というとなぜか幸村が浮かんできます。
赤也は膝枕してもらうより蓮二さんにしてあげてほしいです。
読書で夜更かししてしまって寝不足気味の蓮二さんに赤也が膝枕してあげて2人でお昼寝タイムに入ればいい。


夏コミに向けて原稿始めました。
イベントまではぽつぽつと短編で更新していって、原稿がひと段落したら次の連載を始めたいなーと思います。

拍手ありがとうございます!


蓮二さんバースデーSS「つぼみ」の続きをアップしました。
2話目とそのオマケです。
4日にアップしたときには続きは何も考えてなかったんですが、ネタは突然降ってくるもので一気に書けました。
せっかくの蓮二さんバースデーなので立海キャラ全員出せて良かったです。
この赤也と蓮二さんならすぐにでも恋の花が咲きそうです(笑)

それにしても一気にキーボードをたたくと右腕が痛いです。
ちゃんとした指使いで打てないので右手の方をよく使います。
SQの放課後の感想とかも書きたかったんですが、また今度。
あ、でもこれだけは。

夏コミ、受かりました!

わー!やったー!良かったー!
約半年ぶりのイベント参加です。

西地区 し-20a 「SIESTA」です。

西って初めてなんですけど、いつも自分がいるホールから動かないもので、西ってどこにあるの?状態です(笑)
とにかく原稿がんばろう!



拍手ありがとうございます!
追記にレスです。


赤柳連載19話更新。
微エロありなのでブログにアップするのは止めました。
アップ前に念のためPC&サイトのチェック済みです。
さて長々と続いてきました連載ですが、たぶん次で終わりです。
週末か蓮二さんのバースデーに更新できたらいいなと思います。

5月もあと1週間……いつの間に!蓮二さんのバースデーとSQ発売がもうすぐですね。連載の更新以外に何かできるといいんですが。
夏コミの当落結果ももうすぐだったかな。早めに原稿やろう!と思ってたのに全く書いてないですが(笑)
まずは蓮二さんバースデーに向けてがんばります!



拍手ありがとうございます!
追記にレスです。
レス不要の方もコメントありがとうございました!



忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.