忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凱旋ミュに行ってきました!
2005年の氷帝公演から見続けてきましたがとうとう終わってしまいました。
7年間、お疲れさまでした。たくさんの感動をありがとうございました!


以下はレポというか自分的に覚えておきたいことです。
千秋楽で号泣したのですでに記憶が薄れてて間違ってるかもしれません。




●試合再現
13日昼:蓮二さんが止めに入ったところで赤也、蓮二さんに振り返ってニヤリと笑った。(と思う)そうか、これが夜の赤也か・・・!エロかったです(笑)
13日夜:照明の加減でよく見えなかった・・・けどニヤってしてたような気がします。気のせいかも。
14日昼・夜:照明でよく見えない・・・!ニヤリはなかったと思います。なんで止めるんだよっていう驚いたような表情に見えましたが照明でそう感じただけかも・・・。

●幸村ラケット
13日昼夜と14日昼夜
蓮二さんが幸村に手渡し。するときに赤也がついてくる。赤也が見上げるのは蓮二さん。蓮二さんも赤也を見て頷いたり・・・これから試合するのは幸村ですよ、二人とも(笑)

●幸村ジャージ
13日昼夜、14日昼夜、幸村が自分で拾って赤也に渡してました。赤也はしばらくジャージを持ったまま、途中でブン太に渡したのか、ベンチに置いたのをブン太が拾ったのかよく分かりませんでしたが、ブン太が幸村ジャージを持ってジャッカルに渡す。たためってことですか(笑)ジャッカルは適当にたたんでベンチに置きました。

●掟ポーズ
13日は昼・夜ともなしで、ないので固定かなーと思ったら14日は掟ポーズ復活!昼夜両方ともやってました。

●バンザイコント
バンザイ!の曲に入る前の真田とのコントは
昼:おっきーがラケットをマイクにして拳つくって歌った!(歌うフリ)あれは絶対に俺の日本海!(笑)
夜:ラケットのグリップとガットの間(?)に手が挟まって抜けない~!の蓮二さんとそれを外そうとして外せなかった真田(笑)
14日昼:二人で握手。おっきーが小さくかねちゃんにお辞儀しました。夜は他のみんなもそれぞれ握手してたような・・・。もうぶわっときてて記憶がすでに薄い・・・。


このバンザイの曲、前に大阪や名古屋で観たときはおっきーは笑顔全開で蓮二さんの仮面はここで剥がれてたんですが、凱旋は違ってた!笑顔にはなるけどあれは柳蓮二の範囲内でした!あくまで個人的解釈です。うれしかった!ここが一番嬉しかったかもしれない(笑)
笑顔全開のおっきーももちろん見てて楽しくて大好きなんですが、一度蓮二さんのままでやってみてほしいと思っていたのでブルブル震えました(笑)たまらん!
おっきーバージョンと蓮二さんバージョンの両方見れてうれしい!おっきーありがとう~!
メイクちょっと変えたのかな?と思いました。目を細めに切れ長に見せるような?1ヶ月ぶりの観劇なので違うかもしれませんが、より蓮二さんっぽくて大変良かったです。ベンチに座ってるだけなのに顔ばっかり見てた(笑)美しいな・・・!おっきー蓮二さんの目が好きです。

全員で「勝負だ!」のところでおっきーとタカさん(?)が足場つくってリョーマを胴上げするところ、リョーマを受け止めるおっきーがすごいリョーマの顔をのぞきこむようにニッコリ笑うと聞きまして、双眼鏡でガン見したら本当にニッコリで!かーわいい!!あの笑顔たまらんですよ。乾に預けてたラケットをもらうときもニッコリ。

千秋楽ではキャスト全員、2人ずつ舞台に出てきて挨拶がありまして、おっきーとげんきさんで出てきて。もう出てきただけでぶわわっと来て何て言ったのかよく覚えてないんですが(笑)
キャラとして一言。

赤也「柳先輩。……何でもないっす」
柳「赤也。じゃあな」

泣いた…!もうあかんです。泣く。
おっきーはもちろん泣いてましたが聞くところによると、げんきさんも階段おりていくあたりで泣いていたとか。
ホントに素晴らしい柳蓮二と切原赤也でした。ありがとう…!







拍手ありがとうございます!
追記にレスです。













>>3/13 22:31にパチコメしてくださった方へ
はじめまして!おお赤柳に最近ハマられたんですね!良いですよねー赤柳!私にはもったいないお言葉です。でも嬉しいです!すれちがいの切なさはたまらんですよね。そういうのを感じて泣いていただけたなら書いてて良かったー!と思います。ありがとうございます!すれちがった後は必ずハッピーエンドです。これ当サイトのお約束なので(笑)続きもがんばります!パチコメどうもありがとうございました!




PR
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.