忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですが感想です。
諸手をあげて今月号の展開を喜んだわけでも楽しんだわけでもなかったりするので反転します。






悪魔化の危険が明らかになった先月号と思いっきり簡単にその危機を克服した今月号(笑)、どっちがより衝撃的だったかというと先月号ですが、この展開どうしようと悩んだのは今月号です。

悪魔化というのは赤也らしいパワーアップだったと思うんですよね。
アニメでは赤目の時点で心を入れ替えた赤也でしたが原作ではそのまま突っ走り悪魔化したので(笑)赤也はもうこの路線なんだなと思ってました。でも人にボールぶつけて勝つのってどうよって思うこともあったので先月号の展開はアリかな、凶暴さをコントロールできるようになればいいかなと思ったんですが。

また逆方向に突っ走って天使化(?)してしまった……!

極端すぎるだろおおおおお!!と力抜けました……。
ていうか跡部様……赤也が天使に見えたのね……(笑)
ぶっちゃけて言いますと、外見が天使のように可愛らしい赤也にはさほど萌えないんだ……。「♪」な赤也なんてゴメン、ちょっと目をそらしてしまった……。
自分で思ってたよりずっとヒャヒャヒャな赤也が好きだったようです。
今後は怒らせたら悪魔化、喜ばせたら天使化?
でも正気を保ったまま悪魔化してたし天使はあくまで跡部様にそう見えたってだけ(だと思いたい)だから喜ばせてたら悪魔化しても正気保っていられるようになったってことで良いのかな。悪魔化がなくなったわけじゃないってことで良いのかな。
とりあえずは白石に赤也を託した蓮二さんの思惑通りってことで納得しておきます(笑)

何で勝ち組に残ってる幸村たちに託さなかったのかが気になるところでしたけど、この展開じゃ当然ですね!
今さら褒められないよね、赤也の髪を!(笑)

真田→他人に厳しく自分にはさらに厳しい真田が人を褒めて伸ばすという方法が頭にあるはずがない。

幸村→アメとムチは使いこなせるけど幸村が褒めても赤也の方が逆に怯えそう(笑)

仁王→詐欺師の言うことなので赤也が素直に信じない。

柳生→「ワカメ野郎」発言した張本人なので問題外。

蓮二さん→「赤也は格好良いな」とか蓮二さんが言ったら赤也が試合どころでなくなります。

単純に喜ばせることができるのはブン太かジャッカルかなと思いますがそれでもやっぱりここに至るまでに一度や二度や三度くらい赤也のくるくる髪の毛をからかったりしたことはあるでしょう。

結論。
立海メンバーは髪の毛について赤也を喜ばせることはできない。

蓮二さんにしても赤也が気にしてるあの髪のうねり具合が大好きだからいくら蓮二さんが褒めても赤也には何の褒め言葉にもならないっていう。

だから蓮二さんは他校の、それも金ちゃんを操れる白石に頼むのが最適と判断したということですね。
実際、白石の操りっぷりは見事でした(笑)
いやーこれは白石にしかできないわと思いました!
その白石の包帯の秘密がまたアレな感じで(笑)跡部様に悪趣味って言われてますけど…!(笑)でもこれくらい軽い秘密の方がいいかな。純金をこそこそ盗もうとする高校生2人もいい感じでした(笑)

この試合は白石&赤也の勝利。
お次は大和部長と手塚です。

大和「立派になりましたねえ……手塚クン」
手塚「大和部長もお変わりない様で」

いやいやすごい変わってるから!言われなきゃまず分からないくらいのものすごい高校デビューしてるから!
一体手塚の眼鏡はどうなってるのか!ちゃんとその眼鏡は見えてるのか。他の青学…不二とか大和部長に気付いてるのかな。まあ不二は興味なさそうですけど(笑)それより白石が純金を腕につけたままで自分と試合してたことの方にお怒りでした……。





拍手ありがとうございます!
レス不要でのコメントもありがとうございました!
連載がんばります!

PR
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.