忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、九鬼貴一の「真田と早口言葉」は4月1日発売でしたよね。
6月3日ってなんだ??と思ったらまさかの九鬼CD6枚目!
6月3日って。その日は乾のバースデー。そして4日は蓮二さんのバースデー。
蓮二さんのバースデーシングルはどうした……!
久しぶりに蓮二さんの「記憶の針」を聴いたらやっぱりすごいいい曲で聴き入ってしまいました。やたらキーが低いですが、蓮二さんの曲ではこれが1番好きかもしれない。


拍手ありがとうございます!
連載の続きを書くパワーをいただいてます!
追記にレスです。
PR
赤柳連載11話アップしましたー。
もうそろそろ終わりのはずなのにオチが決まらなくて迷ってたんですが、結局決まらないままアップです。←おい。
えー内容にはあんまり触れられない。とりあえず赤也ごめん、と。
何とか色々収拾してラストにこぎつけたいです。
幸村にがんばってもらいます。


拍手ありがとうございます!
今度の早口言葉の相手は真田だということを今日知りました。
ジャケに蓮二さんいないんだけど蓮二さんも出るのかなー。
でも樺地のときはジャケに蓮二さんいないんですよね。乾だけ。乾だけ!
この差は何だろう。幼馴染み待遇ですか。内容的には樺地と会話が成り立つ蓮二さんの方に萌えを感じたんですが、もちろん蓮二さんの前だと年相応なところを見せる乾も良かったです。が、ジャケ絵に蓮二さんが登場したのは相手が乾のときだけ…真田が相手でも登場しようよ!
せっかく同じ立海からなのに。それともあれか、真田だけで十分笑いが取れるから蓮二さんの出番はなかったりして。いや九鬼と真田だけじゃきっと会話が成立しそうにないから出るよね!(希望)

とか思ってたんですがそれより何よりもっと重大発表がありましたね!
……そういやセカンドになるんですよね、なんかすでに何枚も出してるイメージが勝手に(笑)
アルバムで1曲デュエットしてるせいかなー。
鳳宍セカンドシングル発売~!
また新しい扉が開きそうです。まだ続報もありそうな感じなので楽しみ!


拍手ありがとうございます!
追記にレスです。

久しぶりに短いですがお題を更新です。もう「色男」のお題じゃなくなってますけど……。3強だけでも絵になるけど3強+2年生エースの組み合わせもいいよ!ということで。
連載を更新したかったんですがちょっと続きをどうしようかと迷って決めかねたのでできませんでした;


今日って春コミだったんですよね。いいなー行きたかった!て無理な話なんですけど。東京はイベントで行くようになりましたがでもやっぱりそう頻繁に行ける距離でもないからなー…。
ちなみに全然触れてませんでしたが次のイベント参加はまだ未定です。
4月の他校オンリーも結局見送りました。連載再開したし行きたい気持ちはあったんですが迷った結果、やめておこうと思いました。
今のところ申し込んでるのは夏コミだけです。受かったらいいなー。それ以外のイベント参加が決まればまたオフラインページに載せます。


拍手ありがとうございます!

憎い花粉のせいで薬を飲まざるを得なくて飲むと頭がボーっとして眠くなってこのところ爆睡してました。ちょっと飛びすぎじゃないのか、花粉。

ボーっとしすぎてU17選抜候補合宿で赤柳が同室になったら、というありがちなネタを書き留めていたらうっかり削除してしまいました。がーん。
確か一緒の部屋になってラッキーだけどいつもの合宿とは訳が違う、高校生にまじっての合宿なんだから練習は相当キツイはず、と良い子の赤也は蓮二さんに負担かけないように我慢の子になろうとしてるのに蓮二さんは「しないのか?^^」と誘ってくるので赤也涙目。
ここはアンタがきっぱり合宿中は控えようっていうべきところでしょおおおお!と言えば「1回くらい平気だぞ^^」と返され、1回で終わんねーんんだよ俺もアンタもおおおおお!と赤也また涙目。
我慢しようと必死なところにそんなことを言われて合宿初日から疲労困憊な赤也と、ただ赤也と同室が嬉しかっただけの蓮二さん。
そんなネタでした。


拍手ありがとうございます!

遅れましたが幸村バースデーSSをアップ。
ガーデニングのことはさっぱり分からないので間違っててもスルーしてください;
幸村アルバムの「ガーデニングの詩」が妙に気に入ってしまいました。
珍しく3強だけの世界で赤也が出てきません。
最後を赤柳でしめようかなと思ったんですがたまにはこういうのもいいかな、と。
3強大好きです。


拍手ありがとうございます!
いないと思ってたジャッカルを見つけました!
多分あれ、ジャッカルだと思う…!良かった良かった。ジャッカルだけいないなんて寂しいから一安心です。
小さすぎてウォーリーを探せ状態でしたが(笑)


幸村アルバムを聴いてます。
やっぱりいい声してるなあーと聴き惚れてます。
泣けるのは「宣告」ですね!行かないで、の歌詞がせつない…。
永井さんのあの不思議な沁みいるお声が何とも言えないくらいに良いです。「エメラルドライン」もリョーマとのデュエットも、待ちに待った3強ソングも…!ホントに立海を、幸村というキャラを大切にしてくれてるんだなあと思いました。全曲作詞はすごいですよね!
3強ソングと同じくらい期待していたのが「ガーデニングの詩」なんですが、予想してたネタ曲とは違いましたがこれ、すごく好きです!
幸村が、かわいい…!!
聴きながら、「ゆ、幸村が、か、かわいい…!」とすごい衝撃を受けてました(笑)
いやこれホントにかわいいですよ。おすすめです。



拍手ありがとうございます!
追記にレスを。
レス不要でのコメントもありがとうございましt!


ハッピーバースデー!幸村!


おめでとう!バースデーアルバム買ってきました。
じっくり聴くのは後にして、このアルバムの作詞って全部永井さんなんだとはじめて知りました。すごい!

昨日書きそびれた新テニプリ公式ファンブック0.5の座談会ですが
幸村と真田の関係が面白くてたまりません(笑)
真田は幸村に絶対服従。赤也を呼んできておくれって…苦労かけるとか一見頼んでるようにみえて実は命令だったりするあたりがいい。
日吉と赤也がケンカになったあたりも真田が、怒ってるだろうなあ…。ってめっちゃ他人事のように言ってますが(笑)
跡部さまはあれで面倒見のいい部長なので勝手なことしやがって、と仲裁(?)に行こうとしてるのに!幸村部長は面白そうだね、の一言です。
まあ真田が何とかするだろうと任せてるんでしょうけど。
血の気の多い2年生たちがかわいいです。
赤也も日吉も他校生を見ると挑発しそうだしそういえばこの2人は新人戦で対戦してたんですよね!そりゃケンカになるわ。

高校生選抜ということで立海OBの錦先輩とか出てこないんだろうかと思ったりしましたが錦先輩は真田に負けてましたっけ。
氷帝OBも跡部さまに倒されてたし大丈夫か高校生。
合宿ということで気になるところは部屋割りなんですが(笑)やっぱり学校ごとですよね!2人1部屋かなーとアニメのジュニア選抜を思い出しました。ジュニア選抜ではチームが違った赤柳は同室になりたくてもなれませんでしたがU17選抜合宿では2人1部屋ならきっと真田幸村が同室になるだろうから赤柳が同室になる確率は高い!
とかそんな妄想が昨日から止まりません。練習後の部屋での様子なんかおそらく本編では出てこないと思いますがここからは同人屋の領域です。
3強で同室、というのもいい。むしろたまらんです。
それか部屋割りも学校入り乱れて乾と蓮二さんが同室になったりしたらもう…!
乾と蓮二さんのダブルスについてはものすごく考えてしまいます。
真田が蓮二はダブルスにより本来の真価を発揮する、と言うからには蓮二さんの本質はダブルス向きなわけで。
小学校時代に乾とペアを組んでジュニアのテニス界を牽引するほどだったのに引越しして立海に入ったらシングルスもやるようになって、この辺りはオフで出した本で書いたんですが幸村はダブルスも重要だと考えてるけどペアを固定することにはあまりメリットを感じてない。
誰とでも組んでも即戦力になる個人の集まりが必要なんだと考えてて、引越ししてもうペアは組めない乾に未練のある蓮二さんの気持ちというのは幸村にはきっと理解できないものなんだと思います。それは真田も同じで赤也もそう。乾もかな。乾も根っこの部分から理解はできないだろうと思います。
蓮二さんの大切な人はみんなシングルスプレイヤーというのが何ともこの人難儀な人だなと思う部分なんですが…(笑)
ダブルス向きだから誰と組んでも上手くいくんですがやっぱり蓮二さんにとってのベストパートナーといのは乾なんじゃないかなと思います。
それが蓮二さんは立海でテニスをやるようになってはじめて気付く。
王者と呼ばれる学校で3強といわれるくらいの実力がついたのにこの人ホントにテニスを楽しんでるのかな。菊丸が比嘉戦でシングルスで出場したときにシングルスって孤独、と言ったんですが蓮二さんもこの気持ちを持ってるんじゃないかと。かといって菊丸には黄金ペアの大石がいますが蓮二さんのベストパートナーはいないんです。
真田のセリフに付け加えたい。蓮二さんは乾とのダブルスにより本来の真価を発揮する……というのが個人的に萌える設定です。
それで蓮二さんにとって大事な、蓮二さんを大事におもってる真田、幸村、赤也の3人には理解できないこと柳生、仁王、ブン太、ジャッカルが理解してるとなお萌える。
蓮二さんはそういうシングルスでもダブルスでもなんか中途半端な立ち位置の自分というのを分かってるけどどうしようもないし別にシングルスが嫌いなわけでもない。だからテニスにおいてのパートナーはいないけど一緒にテニスをやる仲間がいるからいいや、と考えていて情の深い蓮二さんなので自分の勝利も大事だけど仲間の勝利も大事なので人の試合をいつもドキドキハラハラしながら見てるんだよ!というそんなオチまでつきました。

えーとSQ感想の追加をちょっと、と思ったらやけに長い語りになりました。すみません。
こういう話をまた書いてみたいと思うんですが重たくなりそうだなー。



拍手ありがとうございます!
レスは明日させていただきます、すみません!




約1年ぶりのテニプリ!
こうしてみると長かったのか短かったのか。
案外あっという間だったなーという気がします。原作が終わっても
OVAとかあったからかな。CDも普通にリリースされてたし(笑)
でもやっぱり原作の威力はすごいと思いました。

てわけで、発売日は4日なので今日のところはネタバレなしで。
いやー新連載第1話からつっこみどころ満載で!(笑)
これでこそテニプリよねーと思いました。
これから毎月4日が楽しみです。ホントに自分でも意外なほどリョーマ表紙のスクエアを見たとき感動しました!
ああホントに帰ってきたんだなーと。
おかえりなさい、王子様!



拍手ありがとうございます!
文章書くのにつまったときの原動力です!
赤柳連載10話をアップしました。うーん最近日曜にアップが間に合わないな。
10話はまるまる18禁です。性描写ありというかそれしかないというか。だらだらと書いてもエロくならんということが分かりました。
でもようやく話が佳境に入ったかな!ということで。

眠いので寝ますー。



拍手ありがとうございます!
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.