忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪ミュは終わってしまいましたね。
お疲れ様ー!
仕事が忙しくて今頃、千秋楽始まってるなーとか思ってる暇もありませんでした。
でもオッキー蓮二さんについては思い出すと語りたくなって困ります。
同じことを何度でも言いたい。でも同じことばっかり書いてたらうざいと思うので自重。
ああでもオッキー蓮二さんの目元が好きだ。アイラインが好きだなあ…!
写真の制服バージョンのオッキー蓮二さんがすごい好きだなあ…!
早く名古屋公演観たい!その前に広島公演ですね。
観劇される方、オッキーの美しい柳蓮二を堪能してください~。



以下、久しぶりに与太話です。







「赤也、夏休みの宿題は終わったのか」
「えーと、読書感想文と数学と英語のプリントがあと5枚くらい残ってる感じっす」
「……もう27日だぞ?」
「そうなんっすよ。だから週末柳先輩ん家に泊まりに行ってもいいっすか?」
「宿題は、自分でやりなさい」
「えー。教えてくださいよー。んで本も貸してください」
「本?読書感想文の?」
「そうっす。難しくなくてあらすじ読めばちゃちゃっと感想かけるやつないっすか」
「……」
「金曜から泊まりに行ってもいいっすか?あ、俺ん家でもいいっすよ」
「だから宿題は自分で……」
「あ、蓮二ー!やっと見つけたよ。あのさ、週末遊びに行ってもいい?宿題終わんなくってさー。手伝ってよ」
「幸村部長!柳先輩は俺と約束してるんで他あたってください!」
「何だよ、お前が他あたりなよ。真田とかどう?」
「お断りっす!!」
「精市……お前もなのか。宿題というのはもっと早くから」
「だって毎日テニスばっかりだったじゃないか。いつ宿題やるヒマあるっていうのさ。ブン太だって仁王だってまだ終わってないって言ってたよ」
「弦一郎と柳生とジャッカルはすでに終わらせているぞ」
「あいつらはマジメの塊だからな」
「何が残ってるんだ」
「数学と英語とあと読書感想文。何かいい本ない?簡単なやつね」
「…………お前たちは似ても似つかないのに、時々妙に似ているときがあるな……」
「赤也?なに、お前もまだ終わってないのかい」
「うっす。数学と英語と読書感想文がまだっす」
「へー。それで蓮二に教えてもらおうって?ダメだよ、蓮二には俺の宿題手伝ってもらうんだからな」
「ずるいっす!俺の方が先っすよ!」
「お前は真田か柳生にでも教わったらいいだろ」
「イヤっすよ!幸村部長が真田副部長か柳生先輩に教えてもらえばいいじゃないっすか。ていうか部長は教えてもらわなくてもできるっしょ!」
「教えてもらうんじゃないよ、手伝ってもらうんだよ!」
「俺ですら教えてもらいながら自分でやろうって思ってんのに部長のくせに楽しようとしすぎっすよ!」
「いいだろ、別に。部長なんだから」
「なんっすか、それ!!」
「そんなわけだから、蓮二、手伝って」
「俺の宿題みてくれるっすよね、柳先輩!」
「……だから宿題は自分でやれ」

しかし結局、赤也と幸村の宿題をまとめて面倒みることになった蓮二さん。真田の耳に入ってまずお説教から始まろうとしたのを幸村が一刀両断しました。
「うるさいんだよ、真田!時間ないんだよ、明日もテニスだろ!俺がテニスできなくなってもいいのか!?口動かす前に手を動かせよ。ほら、これ、数学のプリント!よろしくな!」
あまりの傍若無人さに赤也、思わず感心。
真田副部長にこれだけ堂々と言えるのは幸村部長しかいねえ…!
そんな赤也に「赤也、そこ間違ってるぞ。そことここも違う」と蓮二さん、幸村のプリントを解きながらひたすら赤也のプリントの添削をしてました。
ちなみにブン太の宿題はジャッカルが、仁王は柳生の宿題を丸写しです。






まあ原作の幸村なら宿題はちゃんと自分でやってるでしょうけど、うちの幸村はこんな感じ…(笑)


拍手ありがとうございます!
追記にレスです。






>>8/25 15:01 S様
こんばんはー。ミュ観劇お疲れさまでした!オッキー蓮二さん、きっとあとからじわじわきますよ(笑)柳蓮二になってるときとFGKSではじけた素の部分のギャップにやられました(笑)私も立海1stのときはハマりませんでした;というかそのときは立海には興味なくて(笑)2ndも1~2回観たくらいなんですが、そのときにころころと坂道を転がり落ちるように赤柳にハマって今に至ります…。今回、念願の赤柳ダブルスなので後悔しないように名古屋遠征まで決めてしまいました。萌えって恐ろしいですね…!3強揃ってる姿は何とも言えず、感動でした。何もしてないのにただ座ってるだけなのに(笑)赤也のあのヒャヒャヒャがああも見事に再現されるとは思ってなかったんですが、すごかったですよね!日々迫力が増してるように思えます。
SSの感想もありがとうございました!蓮二さんの泣き落しなら赤也にも通用しそうです。しますね、きっと!
それでは長くなってしましましたが、パチコメありがとうございました!



>>8/26 0:13 S様
こんばんは!ご入金の報告ありがとうございます!確認できました。近々発送予定なので、発送完了したらまたメールさせていただきますね。
ありがとうございました!


PR
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.