忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュに行ってきましたー。
オッキーは今日もステキでした(笑)
以下、感想。







赤柳試合再現は膝カックンあり、止めるところはあれは赤也気絶して蓮二さんが抱きとめるパターンかな?
ジャージを取りに行くのはジャッカル、蓮二さんの指示っぽい。
ベンチで赤也が蓮二さんの肩をつついて会話あり、全員でのバンザイ!の前(?)蓮二さんと真田のコント(笑)あり、で年末に見たときより色々変化してて楽しかったです。
南次郎が天衣無縫の説明をしているとき、28日昼は蓮二さんは途中で迷うように掟ポーズしたんですが、今日はしてませんでした。
最初腕組みしていて南次郎のいつからか勝つことに気を取られてテニスがただ楽しいという気持ちを忘れてしまう…みたいなところで腕を下ろすという仕草に変わってました。昼も夜も同じ。28日の夜は左ベンチが全く見えなかったので不明。
以下、超個人的解釈なので反転。

ここで蓮二さんは小学生時代の乾とのダブルスを思い出したのかなと思います。その頃と現在の違いに気付かされたのかな、と。
でも立海は『常勝』を謳っているわけで、しかも幸村が治らないかもしれない、二度とテニスができないかもしれない病にかかっていた状況で楽しむテニスより勝利を優先する姿勢ってのは誰に何を言われようとも変えてほしくないところで立海っ子たちは変えるつもりはさらさらないと思います。蓮二さんも当然そうなのですが、ここでちらりと乾とのダブルスを思い出してしまうあたりが蓮二さんだよな!と1人でものすごく納得してました(笑)
掟ポーズから腕組み→途中でおろす、という変化もオッキーはホントに良く柳蓮二という人物を考えて役作りしてくれているんだなと思いました。
さらに超個人的好みを言いますが、南次郎の説明のときは迷いながら掟ポーズで、後の幸村の「テニスを楽しむだと、ふざけるな!」あたりでしっかりと掟ポーズしてくれたら…!というのがもう一回言いますが超個人的好みの演出です。



2階席で観てたときにひたすらオッキーにロックオンしてたんですが、ベンチにただ座ってるだけなのに目が離せない(笑)制服で出てきたときはもう……!
どうしてオッキー蓮二さんはあんなにかっこ良くかつ可愛くかつ美しいんですかね!!制服姿はホントに反則だと思います。
今回のパンフで制服姿が見開きでどーんと載っていて、あれがものすごく好きなんですが、サポキャスもいっそ一緒に写ればいい。
赤也、柳生、仁王が2人ずつでもいいじゃない!と思いました(笑)
蓮二さんの両隣に赤也が2人いたら蓮二さんすごく喜ぶに違いない。
オッキーはFGKSでは2階席にむかって手を降ってくれたので全力で振りかえしました(笑)オッキーは動作が大きいので客席の反応も顕著です。

夜の試合再現は昼と同じ。幸村のジャージはブン太が拾ってジャッカルに押し付けました(笑)オンマイウェイでオッキーのノリが明らかに違うのにステージ中央に3強が集まるところは一転して柳蓮二に戻るのでその変わりように悶えます。
そしてオンマイウェイだったかFGKSだったか、蓮二さんが幸村に抱き着いて幸村をくるくる回してた!かかかわいい・・・!!
そのあとも赤也とじゃれて最後は肩組んでました。
赤柳もかわいいなあ!もっとじゃれて!



さて明日はインテです!

1/10 インテックス大阪
6号館Aゾーン ホ-73a SIESTA

販売物は冬コミと同じです。

(冬コミ新刊)
★MR.right 400円
★ラプラスの悪魔 200円*18禁
(既刊)
★W-ダブル- 400円
★左側の天使・右側の悪魔 600円*18禁
★ノスタルジックヒーロー 500円


上記5種です。
コピー本のラプラスの悪魔ですが、表紙が冬コミで出したものと変わっています。デザイン自体は変わってませんが、冬コミのときは柄のある紙にモノクロ印刷でしたが、インテ発行のものは白紙にカラー印刷となっています。
休み明けの仕事が予想以上に忙しく、紙を買いに行く時間が取れませんでした。1冊の本として統一できず申し訳ありません。


インテに参加するのは久しぶりです。
1年ぶりくらい?しばらく出てなかったので楽しみです。
まったりしてると思いますのでふらりとお立ち寄りいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


拍手ありがとうございます!
追記にレスです。






>>1/7 17:26 S様
こんばんは!ここぞというときに邪魔は入るものです(笑)続き、がんばります!ミュ、行かれたんですねー。オッキーは期待通りの弾けっぷりでどこまでこのテンション続くんだろうと思います(笑)でも柳蓮二のときは笑みなんて見せないので瞬時にパッと切り替えができるのが余計に萌えてたまりません!私はあともう少し観劇するので簡単にレポしたいと思います。パチコメありがとうございました!



PR
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.