忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日早いですがSQ3月号感想を。
ネタバレありなので未読の方はご注意ください。
















まずは1月4日に発売した新テニ2巻についてのお詫びが載ってました。
何でも加筆修正されるべき部分が修正されないままになってしまったそうで、交換しますという案内でしたが。
例としては赤也のラケット。
……折れたラケットの方が正しい絵柄っていう(笑)
色々多数の修正箇所があるようなので無償交換よりいっそ第2刷を買って間違い探ししてみるのも面白いかもと思いました(笑)

さて本編。
いきなり樺地が倒れてます。もう逃げられませんと倒れる樺地の腰に風船が。
鷲の好きな臭いをつけた風船を腰につけて、日没まで逃げ切れと。
めっちゃ襲いかかってきてますけど、鷲。
次々と風船を割られていく高校生をよそに中学生は奮闘しています。
そんな中宍戸さんが1人鷲に立ち向かおうとしてますが
ななな何やってんですか、宍戸さん!!!
ムリです、無謀です。逃げも隠れもしねえって、いやいや逃げてください。なんで鷲に立ち向かってんですか!隠れてー!
攻めてこいよ避けてやるぜ!!って避けるなら最初から逃げて(笑)
そこで「宍戸さん!!」と叫び声があったので、どっから長太郎が!と思ったら海堂でした。
で、宍戸さんどうなるの!と思ってページをめくったら小春とユウジが死んだふりしてました。宍戸さんは一体……。

で、真田です。佐々部に絡まれてます。水で風船を洗って臭いをとったばかりか木の枝で真田の風船を割ろうとしております。


真田「疾きこと風の如し」


お前それはテニスの技では。しかもカッコつけて言っても腰に風船つけてる状態ではな!非常にまぬけです。真田と風船。
佐々部の風船は金ちゃんとリョーマに割られてしまいました。

先月号でせっかくU-17合宿所でボール100個取ってきたというのに今月号ではテニスボールがありません。かろうじてラケットはあります。
ボールの代わりに栗です。イガ栗。まあ1年生ルーキーが楽しそうなので良しとしましょう。
鷲に囲まれたリョーマを助けるために金ちゃんイガ栗を5個同時に打ち込みます。
金ちゃんが5人いました。可愛いですね!(もはや慣れたので突っ込まない)
リョーマもその栗を同じように同時に鷲に向けて打ち放ち、見事鷲の大群を撃退。
リョーマは5人になりませんでした。残念です。
何の修行だかはさっぱり分かりませんが、鷲とのバトルは金ちゃんとリョーマをレベルアップさせたようです。
三船コーチいわく、カズヤや鬼さんや10球同時に打てるそうです。
カズヤが10人。鬼さんが10人。
……蓮二さんも10個とは言わない、5個同時に打ってみませんか。
蓮二さんが5人。あああそれ見た……い?いやあんなエロい人は1人で十分かもしれません。
赤也はそう思うのではないかと。つーか1人でも大変なのに2人も3人もムリっす!とか言いそうです。
でも赤也が5人だったら可愛いかもしれません。いや絶対かわいい。
宍戸さんは3人くらいならあの俊足でできるかもしれません。
長太郎が大喜びです。そんな長太郎が5人いたら。5人の長太郎が同時に「宍戸さん!!」と叫んだら……うわあ、それはすごくうざいです。
で来月号もスポーツマン狩りの続きなんでしょうか。
今月号をじ~~と探してみましたが蓮二さんがいません。乾もいません。
風船つけてる蓮二さんがいないのは残念なようなそうでないような。

ペアプリVOL.5はリョーマと幸村!わー幸村きた!リョーマとだったら金ちゃんかなと思ったんですが。
来月が楽しみです。
ペアプリVOL.4は明日ゲットできますように!




拍手ありがとうございます!
連載へのコメントありがとうございました!遅くなりましたが追記にレスです。レス不要のコメントもありがとうございました!














>>1/31 22:38にパチコメしてくださった方へ
こんばんは!連載、ようやく蓮二さんが一歩進みました。ここから一気にラストスパート!できればいいなと思いつつ、終わりに向かっていくとちょっとさみしい気になったりもするので、ラスト見たいけど終わってほしくないというお言葉はすごくうれしいです!蓮二さんと赤也をくっつけるためにがんばりますのでどうぞ最後までお付き合いお願いします!パチコメありがとうございました!



>>1/31 23:29 M様
こんばんは!全然進まなかった蓮二さんがようやく一歩前に出ました!(笑)赤也は行動派なんで動かしやすいですが蓮二さんは一度悩むとぐるぐるしてしまうんですよねー。自覚も出てきたのでこれからは蓮二さんも行動に出てくれると思います。どうぞ最後までお付き合いください!パチコメありがとうございました!



PR
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.