忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京遠征から帰ってきました。
3日、4日で計4公演、楽しかったです!
初の千秋楽をナマで観て、感無量。
DVDですらうるっとくるのナマで観たらダメですね、泣く。
最後の挨拶とかその辺りで感極まったので記憶があやふやになって昼・夜の区別がついてないとか順番が違ったりしてますが、覚えてる限りで以下心の叫び。






まず何を叫びたいってアレだ、4日の朝にブログ書いたときに悔いは残せないから油断せずに観よう!とか書いておきながら、

赤也と蓮二さんが試合前に手をぎゅっと繋いでいた

という赤柳的に大事件を思いっきりスルーしてしまった…!
油断したー!ちょっとそれすごい観たかった…!
DVDに残らないかなー残らないだろうなー。
あああ仕方ないから脳内妄想で補完しておきます。
ゆきえさん、教えてくれてありがとうございましたー!
千秋楽はみんな気合い入ってて、いつもなら立海中心で観るんですがついつい四天や青学にも目を奪われそうになりました。
赤柳が手をぎゅっと握ってるとき、きっと四天を観てたんだと思います。ショックでその辺、記憶飛んでますが(笑)

前からやってたかもしれないですが、青学と立海が1列に並んで堀尾扮するリョーマに仁王がずいぶん覇気のない一年生だと言うところで蓮二さんと赤也が顔を見合わせてた。
風林火陰山雷の蓮二さんのダンスがなめらかで指先まできれいでいつも双眼鏡でガン見です。あとウィニングロードの蓮二さんもガン見。他に視線を移せないです。
ラスト、ベンチに戻ってくるとき蓮二さんのポーズを真似するのは昼も夜もやってた!これ可愛くて大好きです。

真田戦ですでに泣きそうになる。私が。
手塚の油断せずに行こう♪は反則だアレは泣いてしまう。真田のハイランカー!は毎度絶叫だし、手塚の気迫もすごかったし、観てると涙腺が勝手に緩んできて今から泣いてどうする!とこらえてたんですが、
その後の赤柳ダブルス、これで見納めと見てたらこれまた涙腺が勝手なことするんですが、デビル赤也の歌のとき、ネット際で乾と蓮二さんが対峙してて結構それが長めでお互い見つめてて、乾は赤也のボールを何度かくらってるからもう必死でふらふらしてて、でも蓮二さんから顔をそらさないでいて、蓮二さんは背中しか見えないんですが、その背中が何ともいえない感じで…ってこれはたぶん、私の席の位置からそう見えたってだけだと思うんですけど、蓮二さん的にはすごく複雑な思いが交錯する試合だったんだなあと改めて思ったら涙腺が以下略。



~これより妄想~

もしかしたら蓮二さんは赤也がデビルになったとき、海堂を狙うと思ってたのかもしれない。赤也がデビル化したとき、蓮二さん、ベンチの幸村か真田あたりを見て頷くんですが、赤也のデビル化は予定通りだったけど狙いは海堂だったのかも。
海堂も言ったように挑発したのは海堂ででもおまえは狙ってやんねー!と蓮二さんの予想に反して乾を狙った。
赤也としてはそっちの方が乾も潰せて海堂にも精神的ダメージ与えられるから一石二鳥とか思ったのかもしれないですが、ここで赤也も予想外だったのが蓮二さんもショック受けちゃったってことです。
蓮二さんは赤也のプレイに対して肯定か否定かと言われれば肯定します。複雑な気持ち(主に心配なんです、赤也のことが)はあるものの、否定はこれまでしてこなかった。
だからこのダブルスでデビル化して普段以上のラフプレーも許容できるはずだったのに、どこかで海堂を狙うだろうと思いこんで乾が狙われることを想定していなかった、もしくは無意識に考えるのを避けていた。
そうやって避けていたことが起こってしまってショックを受けて、そのことにまたショックを受けて、つい「やめろ赤也」と言ってはいけないことを言ってしまってすごく自分を責めているんじゃないかと。
赤也も止められたことに腹が立って、乾を狙ったのがまずかったんだと分かってよけいに苛立って、この勝利アンタ喜んでねーんだろとラケットを掴んで払いのけた。


……のかなあと、最初にデビル赤也が乾にボールをぶつけたときの蓮二さんの表情を見てここまで妄想が広がりました。長いな!
このあたりはまだ自分でも考えが固まらないのでそういうこともあるかなあと。
試合中、辛そうなのに蓮二さん、デビルの歌の中でチェンジコートするときに四天を威嚇するのはなぜ…(笑)


仁王戦だけは涙腺は引っ込みます。
それは何故かというと仁王・手塚・白石があまりにカッコ良くて興奮してるからです(笑)
この試合ではベンチの動きはあんまりないと思ってて、せっかく3強横並びで完璧なのに会話してー!とか思ってたんですが、幸村と蓮二さん会話した!
幸村の表情柔らかかった…!気のせいだと思うけど…!
仁王、負けたときに真田の鉄拳を逃れようとしてステージ前まで来て寝転がって昼は「負けましたー」夜は「不二は強いナリー」とか言っててかわいい(笑)

ジャブンVS黄金試合は曲にあわせて赤也・柳生・仁王が体でリズムを刻んでてかわいいです。
ここは黄金ペアに涙腺が。目が潤んでてがんばって歌ってる姿に涙が。
いつもは歌しっかり!な感じで見てるんですが(笑)大石の声が高いのと危なっかしい音程で動きだけでなく歌まで見事なシンクロっぷりでした(笑)


カテコで赤也と蓮二さん、握手。
青学に呼ばれてもう一度舞台に全員並んだときに赤也が蓮二さんを指にさして泣いてる泣いてると客席にアピール。
オッキー泣いてるー!
ここから涙腺がホントにやばかったです。
リョーマ、幸村、白石、手塚で挨拶がありました。
増田幸村の素の喋りをここで初めて聞いたんですが、
増田くん、男前!!
泣きそうになりながら一生懸命話しててここで増田くんに落ちた人多いんじゃないかと!
この挨拶でオッキーもまた号泣。
ミュの先輩である兼ちゃんたちが暖かくツッコミ入れながら見守ってるのが良かったです。
白石が四天みんなの名前を呼んでありがとうって言ってるのも泣けた。
全体的に涙3:笑い7くらいの挨拶だったかな。
主に手塚が(笑)
ライブビューイングやってる地域を順に上げていって俺、全部言った?どこか忘れてない?と後ろのキャストに聞いてた(笑)
たぶん大丈夫だったんじゃないかと。少なくとも兵庫はちゃんと言ってました(笑)
挨拶を聞いていて今公演は次の冬公演と続いててまだ終わってないという意識がキャストにあるんだなと思いました。
千秋楽恒例(?)の上島先生もステージに登場。
ドリライあるんじゃない?とか四天もそこでみんな来られれば的なことをちらりと。

FGKSではオッキー客席降り。そういえばほとんどステージにいるときのオッキーしか観てなくて、客席降りしたオッキーをはっきり観るのは楽が初めてで近くにきたわけじゃないんですけど、オッキー……君、すごいな!(笑)
客側の盛り上がりも半端ない(笑)
あれだけ煽られたら乗るしかない(笑)
舞台に戻ってきたオッキー、兼ちゃんと中河内くんに抱きついてました。
そして赤也と一緒に客席に向かってお辞儀。

ラストであれ、制服姿のキャストがいるけどなんで??と思ってええええ??と思ってたら千秋楽を一足先に迎えた四天Aキャストと立海のサポキャスが制服姿でまさかの登場!
うわー!サポキャス、初めて見た!
サポ赤也かわいい!
サポ仁王もなんかかわいい!
サポ柳生、柳生そっくり!(笑)



笑いあり、涙ありの本当に楽しい舞台でした。
私が赤柳にハマるきっかけとなった全国決勝D2、赤柳ダブルスを舞台で観ることができて幸せでした。
今までになく休演したキャストさんや中止になってしまった公演など時期が時期だけに不安や心配も多くありましたが、最後に全キャスト揃って千秋楽を迎えられたこと、それを会場で見届けられたことが何より嬉しいです。
素敵な舞台をありがとうございました!


各キャストさん(全員じゃないですが)についてもあれこれ感想書きたいですが長すぎるので今度時間があるときにでも書きたいです。


とりあえず次は遅くなりましたがSQ感想書きたいです。
すみません、拍手お返事はそのときにさせていただきます。
拍手ありがとうございます!


PR
ホテルからおはようございますー。
携帯からなので改行おかしかったらすみません。
3日、昼・夜公演を見てきました。1ヶ月ぶりのミュでした。
以下、簡単にレポというより心の叫び。




真田復活!おめでとう!
冒頭のビンタシーン、仁王のビンタのあと、真田帽子を取る。名古屋までは取ってなかったような。前髪乱れててカッコ良すぎた・・・!
風林火陰山雷でベンチに戻ってきたとき蓮二さんのポーズ(腕組み)を真似する赤也。ちょっと得意げ?な感じでかわいい!
真田試合中、相変わらず赤柳会話しまくり。幸村と蓮二さんも会話。赤柳会話より幸村と蓮二さんの会話の方がテンション上がるのはどうしてだろう・・・(笑)
真田の足が動かなくなる理由を幸村と蓮二さんだけが分かってて息を吐くのがいい。分かりあってる空気が漂ってていい感じ!
今の真田に勝てるのは俺しかいない、の幸村発言で赤也、「自慢かコノヤロー!」と声を変えて言ってました。例えるならあのミュ関東決勝でのトロフィーネタのじゅったくんの腹話術(?)のような高い声でした。
ここは何気に言い方変えてて、原作通りに言ってたのって最初だけ?かも。だんだん「自慢かー!!」と叫んだり、「出た、幸村部長の自慢っ」とか言ったり。ここで幸村、赤也を見るというか睨むというか、余裕をもって笑ってみせてもいいんじゃないかと思うんですが増田幸村はあんまりというかほとんど笑みを見せないな。微笑みとかあったかな・・・。
でも凱旋で見たらちょっとだけホントにちょっと表情柔らかいときがあったような・・・多分気のせいです(笑)

赤柳ダブルス!昼は「やめろ・・・」でしたが夜は「やめろ赤也・・・!」って言った!
名前呼んだ!名前呼んだ!
名前呼んだあー!(落ち着け)
そして最後の蓮二さんがラケットを赤也に向けたとき、昼は赤也、手で蓮二さんのラケットを掴んで蓮二さんを睨んでから(多分・・・)払いのけた。
掴んで払いのける、じゃなくて掴んで間をおいてから払いのけるっていうのがもう・・・!その間は何・・・!
そこで赤也の苛立ちとか蓮二さんに止められたショックが怒りに変わって何でだよ!というように睨みつけてからラケットを払いのける。
これが1番いい!今までの中で1番好きだ!
夜は今までのようにラケットで拒否してましたが、昼のを見てしまうと、夜のラケットをラケットで払うのは赤也が蓮二さんに止められてショックと怒りで投げやりになって赤也も蓮二さん自身を突き放した感じで早く仲直りして・・・!と切なくなるんですが(その時の蓮二さんの背中が辛そうでたまらない)、こう手で掴んで、というのは赤也が何でだよ!何でアンタが止めんだよ!という悔しさというか色々な気持ちを蓮二さんにぶつけたので、ああ良かったと思いました。
蓮二さん的に相手の気持ちが分からない状態でただ拒否されるのって相手が赤也なだけにすごく辛い状況だと思うんです。
まあ気持ちをぶつけられて赤也の気持ちが分かったところでどうするという術が蓮二さんにはなさそうなので葛藤は深まるばかり・・・なところがすごくイイ!(笑)
前から思ってたんですが、原作にはないこのシーン、基本の型は演出の方が決めたんでしょうけど、これを進化させたオッキーとゲンキくんにどんな気持ちからラケット掴んで払いのけるという神業を行ったのか聞いてみたいです(笑)

FGKSはオッキーは客席降りして見えなかったり、ステージで仁王と一緒にラケットをギターに見立てて弾いてみたり、赤也とジャンプ!でも赤也はジャンプしなくてオッキーがえええ?てなったりそれを繰り返して(笑)最後は赤也ジャンプ!したけど今度はオッキーがジャンプせずに笑ってたりとかFGKSはすでに柳蓮二のかけらも残ってない。ダンスのキレっぷりからして違う(笑)
ウィニングロードのダンスの動きの良さに惚れ惚れとしてしまうんですが、それとはキレっぷりが違う。何かが全然違う(笑)
FGKSでオッキーが近くに来たこと一度もないんですよね。昨日は赤也と乾が来てくれました!
何気に乾はよく来てくれます(笑)

今日はとうとうラスト!あと2公演です。
昨日は一足先に四天Aが千秋楽を迎えましたが今日は青学、立海、四天Bの千秋楽。
泣いても笑ってもあと2公演。関東氷帝からこれまでミュを見てきましたが、千秋楽を見るのはこれが初めてだったりします。
手塚の言うように悔いは残せない!
油断せずに見てこようと思います。
箇条書きでいきますー。
どこから妄想でどこまでホントか分からなくなってきた部分もありますが…(笑)
以下、反転で。


・今日は堀尾に続いてカチローまで体調不良で休演。
・スタッフのアナウンスの後に手塚のアナウンス。
・手塚、自分の名前を噛んだ。カミカミだった(笑)
・代役はない。カツオが1人で頑張ってました。
・2幕始めのピンチヒッターの最初のトリオの部分はカツオと金ちゃんでやってた。
・さて、今日はありえないほどオッキー蓮二さんをガン見した。
・双眼鏡でロックオン。
・今日も蓮二さんは美しかったです。
・どこから見ても柳蓮二。
・足は細く見えるわ、何だか顔もちっさいんじゃないの、小顔でしょ!って思えてきた。
・「オッキーどんどんキレイに見えてくる」マジック絶賛発動中。
・ベンチにただ座ってるオッキー蓮二を見てうっとりため息つきそうになる。
・そろそろ重症かもしれない。私が。
・ウイニングロードの「駆け抜けろ~」では赤也は蓮二さんの方向いてますね!体ごと蓮二さんの方向いてるね!
・今日も蓮二さん、赤也の肩に手を置いてベンチへと促してました。
・真田が手塚ー!と懸命に試合してる中、ひたすらベンチを見る。
・ごめんな、真田!
・だって真田の試合中って赤柳はよく会話してるし、幸村と蓮二さんだって会話してるんだ。
・ホントに赤柳はよく会話してくれる。ここのオッキー蓮二さんのあまりのクールさにため息。が出そうになってこらえる。
・しかも幸村との会話が、蓮二さんは背筋まっすぐ伸ばして座ってますが、幸村はわりとゆったり座ってるので、そのままでは会話が聞こえにくいのか、寄り添う感じで話してるのがたまらないです。
・私の席からは幸村が蓮二さんに寄り添ってるように見えました。いいもの見た。
・真田が真っ向勝負を捨てたところで蓮二さんと幸村が何か言い合ってたのがさらに萌えた。
・ごめんな、真田。ぶっちゃけベンチしか見てなかったんだ、今日…。
・真田勝利で赤柳ハイタッチ。いっつも力いっぱい叩く赤也。
・蓮二さん、赤也の背に手をあてました。それは赤也にジャージを脱げ、と促してたんでしょうか。
・赤也、ジャージ脱ぎました。今日は直接ブン太に手渡し。
・赤柳ダブルスはすべてが見どころ。
・確か、22日もやってたと思うんですが、試合のラリー中、蓮二さんが「ほら来たぞ」みたいにラケットで示して、赤也が「へいへい」って感じで後ろ向いたまま(=蓮二さんを見たまま)軽くラケットを振り上げて打ち返す、てなことをやってました。これ東京でもやってたかな…。
・デビル赤也は日に日に迫力が増していくような気がする。
・海堂がレーザービームを打ったあと、動揺した赤也が蓮二さんにどうすんの、と近寄ろうとして、でも試合は止まってくれないから早く位置につけみたいに蓮二さんに言われてたような気がする。
・もうどこから自分の妄想なのか分からなくなってきた。
・赤也デビル化後、蓮二さんはひたすら貞治を心配。
・「データは取れたぞ」という貞治に突っかかっていこうとするデビル赤也を止める蓮二さん。今日も「やめろ」とは聞こえなかった。言わないのが基本なのかな?
・勝利後、蓮二さんの差し出したラケットを赤也、手ではなくラケットで払いのけました。
・この後の蓮二さんがもうたまらんという話です。
・仁王の試合は好きなのでこれは仁王中心で見ます。
・でもジャブンVS黄金ダブルスはごめん、ベンチ見てうっとり。
・ホントに今日はうっとりしすぎて自分ちょっとやばいと思いました。
・3強並んでベンチに座ってるだけで幸せになるんだ…。
・で、ここの仁王柳生にやっぱり萌えてしまう。
・ここ、2人の距離が近いんです。で、会話もする。赤也が柳生に懐いていくんですが柳生は超そっけない。で、仁王と会話。
・そうか、あれだな。柳生は負けた仁王を慰めてあげてるんだな!と勝手に解釈。だって仁王も柳生に甘えてるように見えるんです。
・カーテンコールからFGKS、オッキーはこれまでクールで笑わない柳蓮二を演じていたのがうそのようにずっと笑顔。
・だからもうかわいすぎるんだって…!めろめろ。
・今日も仁王とくるくる回ってました。
・仁王が踊るとオッキー蓮二さんも負けじと踊ります。
・そんなはっちゃけてる柳蓮二。
・最後は空蝉ポーズで決めてくれました。




今日で大阪公演は見おさめでした。
大阪公演は日程がね、厳しいんです。今日も無理やり定時で帰ったけど、明日からは帰れないんだ…。
次は名古屋公演です。
ミュで遠征はしない、してもコミケと重なる東京だけだと決めていた私に名古屋行きを決心させるとはオッキー、すごいな…!(笑)
もう自分でも信じられないくらいにめろめろです。

拍手ありがとうございます!
追記にレスです。



ミュ大阪公演観てきました!
観たのは夜公演。今日が一番良い席で観れました。
センターブロックのど真ん中!
今日この良席でとにかく蓮二さんだけを見るんだ…!と心に決めて観てきました。
以下、レポと呼べるものではないですがむしろ私の心の叫びでしかないですが一応反転。



私はオッキー蓮二さんに落ちたかもしれません。
東京で観たときよりぶるぶる震えました(笑)きっと席が良かったせいです。表情がはっきりくっきり見えた!
あああ美人じゃないとか思っててごめん!オッキー美人だよ!キレーだよ!美しいです。柳蓮二でした。どんどん美人に見えてくるよ!
顎を少し上げ気味の立ち姿とベンチに座ったときの姿勢の良さとか、視線がクールなのが良いです。
真田と手塚が前に出てきたときに蓮二さんが赤也の肩に手を置いて、ベンチへの移動を促すんですが、これがすごい優しげでした。目線はあんなにクールなのに、どこかで赤也への愛情がダダ漏れ状態の柳蓮二を見た、と思いました(笑)
ベンチワークも良く見えて真田VS手塚戦のときに赤也と蓮二さんが何度か会話しててそのときの蓮二さんのクールさといったらない。
赤也、ちょっと拗ね気味?な感じでかわいい。
蓮二さん、幸村とも会話しました。ここで私は異常に萌えた!(笑)
東京でも蓮二さんと幸村、会話してたのかな。見逃してたのかな。
試合中、基本的に立海ベンチで動きがあるのって赤也・ブン太、ジャッカルくらい記憶に残ってなかったのでこれは見れてうれしかったー!
真田がいったんベンチに戻ってくるちょっと前に蓮二さんが立ち上がって移動するところも好きです。
何気ないシーンですが、真田が戻って来てから席を空けるんじゃなくて、戻ってくるちょっと前にすでに席を空けた状態にしておくってところに蓮二さんの真田への気遣いみたいなものがあるんじゃないかと…!
苦戦している真田をベンチで迎えたら絶対労わってしまいそうだし、でも真田はアイシングも拒否するくらいに構われたくないのは一目瞭然で、真田の集中を乱したくないという気持ちから少し前に席を空けたんじゃないかっていう…ええもうホントに萌えるシーンじゃないだろーと自分でも思うんですが!
真田勝利後、赤也と蓮二さん、ハイタッチ。
赤也、ジャージを脱いで蓮二さんへ。蓮二さん受け取ってブン太がさらに受け取りました。
このやりとり、客席に背を向けてやってるんですが、赤也と蓮二さんが隣同士で並んでるだけでも万々歳なのにそんなジャージの受け渡しなんかされるとどうしたらいいのか!赤柳もようやく公式カップルになってきたのねと感無量です(笑)

赤柳VS乾海は全部が見どころと言っても過言じゃないと思います。
赤柳曲はやっぱりかわいい。膝かっくんがかわいい。歌詞と全然あってないかわいらしさです。赤也が蓮二さんの肩に腕乗せようとしてさらりとかわされるところとか…!「ザコはザコらしくしてろ」とか「お前のデータは無用の長物」とか歌いながらこれですよ。かわいいとしか言葉が出てこない…!
乾のメガネが壊れたところで蓮二さんが赤也にやりすぎだとか何とか言ってるだろうなってやりとりで赤也がハイハイって感じでマジメに聞いてない。……私はこのゲンキ赤也がものすごく好きで!生意気さ加減と懐いてくるかわいらしさがもうたまらんです。
結局サポートキャストさんを見る機会がなかったんですが、こちらはDVDに収録されることを期待します。でもベンチは映ってないだろうな…。
赤也のデビル化はホントに半端ない。あのヒャヒャヒャはもう原作まんまだと思います。
赤也がデビル化すると蓮二さんは貞治が心配になります。
コートをチェンジするとき、蓮二さんは青学の前をゆっくり通るんですが、そのときの蓮二さんがまるで青学側のチームであるかのように見えてしまってですね、要するにそれだけ蓮二さんが貞治を心配しているように見えたってことなんですが…。今回些細なことで萌えまくっててホントどうしようって思います…。
蓮二さんが赤也を止めるシーン、「やめろ」ってセリフは聞こえなかったですが、あれって全身で「やめろ」って言ってるようなものだよなあとしみじみ思いました。勝利後、蓮二さんはラケットを赤也に向けますが、赤也、それを手で払いのけます。赤也、そのままベンチへ。
そのときの蓮二さんの後ろ姿がもう…!ここの蓮二さんの心の葛藤を考えるとヤバイです。泣く。この蓮二さんの後姿だけで泣けてくる…!

今回、仁王柳生にも萌えてしまいました。仁王の曲、白石と手塚も出てきてすごい見ごたえあるので好きなんですが、負けたあとに真田の鉄拳制裁から逃げようと舞台の前まで出てきて小さく丸まってしゃがみこむのがかわいかったです(笑)
それで今日は円陣に加わらないでベンチに座っててみんなに睨まれてる、という。そして柳生にそこから退きなさいと言わんばかりに指で示され、さらに仁王が座ってた位置が蓮二さんが座るところだったので、蓮二さんにも退け、と指で示されてました(笑)
ブン太&ジャッカルVS黄金ペアの試合を見てる仁王柳生が何だかやたらと絵になってました。仁王から話しかけたり柳生から話しかけたりして、座ってる位置が柳生は階段の一番上、仁王はその2~3段下くらいで顔を近づけて話してたのでうっかり萌えました…。
ちなみに赤也もなぜか柳生に懐いて話しかけては手で追い払われたり邪険な扱いを受けてました(笑)蓮二さんに懐いたらきっと相手してくれるよ、赤也!

そして私の心を鷲掴みにするカーテンコールからFGKSのオッキー蓮二さんのはじけっぷり。
さっきまであんなにクールな柳蓮二を演じていたというのにその切り替えの早さは何だ(笑)
今日はホントに可愛かった!
カーテンコールで幸村がみんなを呼び寄せるとき、オッキー蓮二さんは幸村に突撃していきましたが幸村に「なにやってんの」みたいな感じで笑われてました(笑)FGKSは……すごいな!仁王とじゃれてたかと思うとオッキー、華麗にくるくる回転しました。ちょっと、そんな蓮二さんのその格好でアナタ…(笑)仁王も負けずにくるくる回転。
その後幸村とじゃれて、舞台降りしてた赤也とラケットを向け合う。
お互い超笑顔!ありがとう…!ごちそうさま!
そのあと赤也は蓮二さんの元まで駆け寄っていきました。





まだまだ書き足りない気がしますが今日はこの辺で!
オッキー蓮二さんが美しすぎるとメロメロになった22日の夜公演でした。
大阪はあと1回観に行ってきます!


拍手ありがとうございます!




9日に行ってきました。
久しぶりのドリライ、楽しかった!まきさん、ホントにありがとうございました!
以下、感想です。








B氷帝の宍戸さんを見るのは初めてでした。宍戸さんに限らずBチームを見る機会がなかったので新鮮でよかったです。
長太郎と宍戸さんの身長差がいい感じでした(笑)シンクロで黄金の真似しようとして黄金に怒られて中に引っ込むふりしてそおっと黄金に見つからないよう舞台に戻ってくる2人がかわいかった!
焼き肉の王子様では原作と違って長太郎も乾汁飲んで宍戸さんの後をおっかけるというオマケがついてた(笑)
がっくんが飲んだあと日吉がにやりと笑ってたんですがそこで忍足が「岳人ーーっっ」と叫びながらずささっと滑り込んできたのがまさかそうくるとは思わなかったので面白かった(笑)
焼き肉は青学も氷帝も比嘉も面白くてこれだけでDVDを買う気になるくらいだったんですが、何といっても一番きゅんっときたのは四天宝寺でした。
謙也と財前が……!あれは何だと目を疑いました。
財前が謙也のお皿にお肉をとってあげると謙也も財前のお皿にお肉を入れてあげて、謙也が食べようとする前に財前がひょいっと謙也のお皿からお肉を奪って自分で食べる、っていう、何だ、そのツンとデレの絶妙な配分は……!しかもこのとき映ってるのは2人だけで、ぴったり隣同士でほかは映さない2人の世界が繰り広げられておりました。
何だ……何なんだ、あれ!鳳宍でもやってほしい!(笑)
宍戸さんもツンデレだけど財前のツンデレっぷりは微妙に違う。
相手が年下か年上かの違いでしょうか。
宍戸さんならしょうがねえなって長太郎に食べさせてあげるかもしれない。長太郎なら宍戸さんがツンを発揮してお皿からお肉をかっさらっていってもニコニコしてかわいーなーくらいにしか思わないかもしれない。
謙也みたいに「……!オイ!」ってなことにはならないな。てことはあのシチュエーションは謙也と財前にしかできないってことか…!
赤柳だとまず赤也は自分が食べるのに夢中になってるだろうし、蓮二さんがたとえツンデレでもそういうことはしないだろうし、赤也は身長に対して横が細すぎる蓮二さんからお肉を奪うということはしない……というか放っておくとブン太と真田がすごい勢いで食べていくから蓮二さんのためにお肉確保してるかもしれない。赤也いい子だな……。
そんなわけで謙也と財前に一番やられました。あれほんとに最高でした。
原作だと財前×謙也だったんですが、ミュの財前はかわいいですね!
ミュだと逆もありだなーと思いました。財前の人気はすごかった。

そして我らが副部長の真田ですが、オープニングですごい人気!
髪は長めでしたね、真田っぽいかと言われるとちょっと違いますが、途中で髪が乱れて長いのが丸わかりだったんですが、悔しいことにカッコ良かったです……!制服姿にもああもうくやしい!カッコイイ!と真田を褒めるときはなぜか悔しくなります。真田のくせにカッコよすぎでした。
ただ歌が、キーが高めでちょっと違和感ありましたが。

後は小春とユウジの焼き肉屋でのやりとりはすごかった(笑)とかほほほい!ほほほい!ほほほいほい!の掛け声があるというのは知ってましたがあんなに揃うとは思ってなくて面白かった、とか木手の殺し屋ルックがかっこいいとか白石がエロすぎたとか橘さんと千歳のやりとりに感動したとか亜久津とタカさんのやりとりもかわいくて、というか亜久津がかわいすぎる!

そして青学、4代目が今日で卒業です。
いつもは他校にばかり目がいってしまって、それに私は3代目の印象が強くて最初は違和感強かったんですが、9日に久しぶりに見たらちゃんと「青学」が板に付いていて貫禄がありました。
通路側の席だったのでリョーマと桃と乾がきてくれました。
桃がすごい笑顔で楽しそうでかわいかった。
1年半、お疲れ様でした。ありがとう!
バトンは5代目に渡りました。
5代目はまだ観た回数が少ないので青学としてはまだまだ私の中では不安定ですが次の立海公演でどう印象が変わるかが楽しみです。


神戸まで行くのはやっぱり疲れました。
帰りは遅かったんで2時間弱かかったな。行きも帰りも電車がちょっと遅れてたみたいですがその影響は受けませんでした。


拍手ありがとうございます!
追記にレスです。



さすがに日帰り東京は疲れました…。
朝5時起きで8時発の新幹線に乗って東京へ!
そして用が終わると即行で帰ってきました。
新大阪-東京でのぞみで2時間36分。2時間くらいだったらいいのになーと新幹線乗るたびに思います。

ケンケンに会ってきました。ツーショット撮影会。
去年の4月にあったイベントの後から体調不良、そして緊急入院・長期療養……を経て約1年ぶりのケンケンでした。
1部で400人近くいたのかな?ずっと笑顔でした。キラキラオーラが変わってなくて安心しました。
復帰してすぐ怒涛のイベントラッシュでその後はテニミュ、とまたそんなハードスケジュールで……と思わなくもないですが、ここで踏ん張らなきゃなとも思うので……無理だけはしないでほしいなと思います。
しっかしケンケンは相変わらず……可愛かった!


拍手ありがとうございます!



私的には最後のミュに行ってきました。5日夜公演。
ミュ感想のため追記へ。

拍手ありがとうございます!
ようやっと更新。近日中にとか言いながら遅くなってしまいました;
鳳宍出てこないですが;
ああいう周りから見た鳳宍を書くのも好きですv


バンビーノ2、大阪初日を観てきました。
大阪は3日間しかない上に月末の平日ととんでもない日程だったので1回しか観れませんでした。
まあでも1回で十分だったかな(爆)
今回もシリアスの中に笑いあり、だったんですが、前回の舞台の方がより面白かったしより感動した…というのが正直な感想です。
内容のわりには登場人物が多かった気も;
和樹くん演じる青山は悪役になるわけですが、青山の言うことの方が共感するというか、青山が投げかける言葉に対してはっきりした答えがバンビーノ側になかったというかうやむやで終わってしまった感じで。
うーん、期待してただけにちょっと残念、かな。
とはいえ、久しぶりに篠田くんが観れて良かったです。
バンビーノでの私的見所は篠田くんなので;
行ってきましたドリライ大阪!
いや~楽しかったですv会場の狭さにびっくりしつつも狭いだけによく見えました。席も通路側で色々おいしかったし(笑)
通路も狭いから降りてくるのかなーと思ったらちゃんと降りてきてくれましたv
1回のみの観劇なのでレポどころかまともな感想は書けそうにないですが
河合くんの笑顔全開は可愛かったですv(←今回の最大の私的見所v)
立海人気はすごいな~と思いました。特に仁王。
私はというとまたもやうっかり真田に惚れそうになりました(笑)
それから柳役の小野くん!
小野くんの声がイメージ通りで「負けはいけないな」のセリフがすごくハマってるんですよね;全体的には可愛い感じの柳なんですが、このセリフの声と口調は原作の柳そのもので、今度の夏の舞台ではこれ以外に色々喋ってくれるだろうから楽しみです。
真田と幸村はもう夫婦だったし(笑)
二人のバラード「もう迷いはない」(だっけ?)で見詰め合って歌われたらもう悶えます。鳳宍並みに悶えます。やばい。真田…!(←大好きらしいです)でも真田@兼崎くん、セリフが力入り過ぎてたのか、ときどきカタコトになってたよ…?(笑)

六角は相変わらずの仲の良さで和んだし、青学でいえばやっぱり相葉くん。そして南くん。見てるだけで面白い。通くんは背がホントに伸びてて、そろそろ追い抜かれそうな人がちらほら…(汗)柳下くんは…うーん、やっぱり迫力が足りない、かなあ。
乾が猫可愛がりしそうな海堂で…変態乾に舌先三寸で言いくるめられて付き合うハメになりそうな海堂です。(どんな乾海だ)
可愛いんですが…目立たない、かな;

ドリライ4も今日で千秋楽。
次は夏の立海後編ですね。

夏まで舞台観劇ないかなと思えばまだありました。
今月末にバンビーノ2!
6月にはロッキンライブ。
まだまだお楽しみは続きますv
うっかり電王に萌えてしまいました。
久しぶりのブログ(最近こればっかり)で書くことがそれかよという話ですが、うっかりモモタロスの「お前の体は俺のものだ」発言に萌え。
前回の「ごめんなさい」発言にも萌え。
素直じゃない調子のりの俺様が最終的には良太郎の言うこと聞いてるあたりに萌えがふつふつと。
ライバル出現でこれからの展開に期待します。(違う番組になってる…)

ゲキレンジャーは合体して巨大化したところで、おいおい町を守るどころか君らも破壊してんぞ、と思ったり思わなかったり。(笑)
ズッキーのあの野生児っぷりが可愛くてたまりませんv
あとあらやんの悪役のハマりっぷりが…!すっごい美人さんで。
これからもっと出番が多くなるといいな。

少し前に職場の先輩がたまたま日曜に早起きしてテレビつけたら電王がやってて、主役の子がすごいイケメンだったのよーとお昼休憩のときに話しておりました。
それは佐藤健くんっていうんです!とは隠れオタクなので喉元まで出かかりましたがぐっと我慢していたら、パートのおばさん(主婦・幼稚園くらいの子供あり)が最近のライダーは子供よりそのお母さん向けになってるから、と。
へーそうなんだ、どうりですごいイケメンだと思った、先輩は感心し、さらりとその話は終了されましたが、どうにも居心地が悪かった…;
よもやその場にいた私が毎週かかさず見てるとは思うまい…。

忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.