忍者ブログ
気ままに語ります。SQやコミックス、その他もろもろ発売日当日にネタバレしたりしてますのでご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニミュサポーターズDVD第2代青春学園編。

発売日に買いそびれて昨日アニメイトに行ったら店頭のどこにもおいてなくて、売り切れか~~と一度は諦めたんですが;
でもやっぱりほしくなって(笑)今日の帰りにもう一度行って、店員さんに次回入荷はいつになるか聞いたら「ありました!」と持ってきてくれましたvvやった~v

早速見ました。

ネタバレ注意!!






























良かった!懐かしかった!やっぱり2代目青学メンバーが大好きだと認識しました。
新青学メンバーが今まさに公演中と思うとこの認識はちょっと複雑なんですが;;
でもでもやっぱり懐かしい。
山吹、ドリライ2、氷帝、ドリライ3、と映像を見ながら2代目青学メンバーが笑ったり笑ったり笑ったり。(笑)
山吹公演であのズッキーの歌声が流れたときはズッキー、椅子から転げ落ちてました。(笑)
いやあ、壊滅的でした!(爆)
氷帝夏公演で怪我した大石が桃にレギュラージャージを渡したあとのソロのとき、舞台袖でメンバーが音を外さないように手で音程をとってあげてたり、とそんな裏話とか。
1人1人がキャラに対してどう向かい合ってどう演じようかと真剣に考えて舞台にたってくれてたんだなといまさらながらしみじみと感じました。
鯨井くんのコメントで(ブログにもかかれてましたが)山吹公演のはじめは2階席が埋まってない状態だったそうで、この2階席を満席にしてやる!と思ったそうです。
荒木くんは山吹公演で1番最初に台詞があってかなりプレッシャーがあったみたいで。
でも今の3代目青学の初公演の六角編は多分満席ですよね、どの日も。
氷帝メンバーがゲスト、ということもあるんでしょうけど、2回目のキャスト変更でファンの方も心の準備ができてたというか、新キャストを受け入れる心境になることができたというか、上手く言えませんが。
2代目のときはそういう心境の変化はなかったんじゃないかなと思います。いや、私は初代メンバーをDVDでしか見てませんので想像で言ってるだけですが;
初代の存在は大きくて実力もあって、代替わりした2代目メンバーは正直、スタートラインは低かった。
だって歌がガタガタでしたから。
辛口トークですみません;
でもドリライ2、氷帝公演、ドリライ3と公演を重ねるごとにどんどん成長していきました。
その成長を舞台を通して直に見れたことはすごく楽しかったです。
私は氷帝夏公演で初めてテニミュを見て、それは単に氷帝だから一度見てみようかという軽い興味だったんですが、一度見たら最後、東京まで会社休んでドリライ3を見に行くほどにハマりましたよ。(笑)
テニミュで氷帝だけでなく青学メンバーにも愛着を持てたから何回も見に行きたいと思うようになったんだなと思います。
……とか何とかマジメなことを言いながらも画面の端々に映るケンケンを見つけては大喜びしてたんですけど(笑)

ドリライ3の乾のデータが全部収録されてて、これは嬉しかった!
蔵出し映像特典は最後、荒やんが美味しいトコもってったなと思いました。(笑)

とにかくテニミュが大好きだと改めて思いました。
次、氷帝が出なくてもきっと見に行きます。

このDVD、スタンプラリーになってて全5巻購入したら生写真収納卓上カレンダーが特典でもらえるそうな。
……青学と氷帝だけにしようと思ってたのに!
全5巻かあ。次は山吹編で10月発売。
不動峰やルドルフをすっ飛ばして山吹ですか;
てっきり青学、不動峰、ルドルフ、山吹、氷帝の5校かなと思ったんですが違うのかな。

そういやプリプリDのCDもスタンプラリーなんですよ。
全くどれだけお金を使わせる気だ……!
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"ともえ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.